上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20080817202654
さぁ~、どじょうすくい踊りの結果発表です!

いきなり発表しちゃいます!

なんと、堂々の全国第2位でした!

正直、まさか審査委員長から自分の名前が呼ばれるとは思ってみませんでした(^^;;

みんなには日本一になって来ると言ってましたが、浅草の若岑先生からも難しいかもと不安視され、当日も各師範から猛特訓を受ける有り様でしたから。
『準優勝 関東支部 沖本達也』
と名前を呼ばれた時はマジで耳を疑ってしまいましたもん(*_*)

これも関東支部長・若岑先生・関東支部の先輩方・各師範の方々のご指導のおかげです。

本当に有難うございました!

2008 夏

全国大会出場、そして本場の安来で【どじょうすくい】を踊れた事はとても光栄で、大変良い経験となりましたヾ(^▽^)ノ

これからも日々努力し、全ての芸事に努力して行きます!

引き続き、御指摘宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト
20080815232648
安来節(どじょうすくい踊り)の全国大会、ついに当日がやって来ました!

いや~さすが本場!
凄い人数と熱気!

それはそうです!
だって、1年で一番大きな行事ですから☆

全国から強者達が年に1度集まってくるわけですからね~♪

朝8時前に会場入りして、今回本場の師範の先生方と音・踊り合わせ。

どじょうすくいは唄・弦・鼓・踊が4人揃って始めて踊れるんです。

でもテンションが高かったのはそこまで。

合わせてすぐ『歩きが遅い!弦とあってない!音聞いてる?足さばきが違う!』と1時間特訓…

40歳にもなって、みんなの前で怒られ続けるのはツラい(汗)

面白い格好して笑える踊りなのに、顔はこわばって筋肉がぷるぷる、汗ダクでへばり込んじゃった(x_x;)

ちょっと泣いちゃったし(笑)

でもその猛特訓のおかげで、本番はお客さんの前で笑顔で精一杯、自分の踊りをする事が出来ました!

約2年間の集大成に悔いなし♪
(^o^)

2008 夏

最後に審査結果の発表がありました!
結果についてはまた後日♪
20080814191732
今朝、無事に高速バスで米子に着来ました。

長い長い11時間の閉じ込められた旅…
『水曜どうでしょう』のミスターも大泉洋さんも凄いなぁ~!

到着した後にすぐサイコロ振って移動だもん(汗)
俺だったらめちゃ不機嫌な顔してるから、絶対にテレビでは写せません(x_x;)

その後、明日の全国大会会場を下見する為に、どじょうすくいの聖地・安来に山陰本線で移動。

会場では朝早くからスタッフの方達が、準備をしておられた。

『ご苦労様です! 明日は宜しくお願いします!』
元気よく挨拶をして来た☆

点数稼ぎ?
ズルい作戦?
いえいえ、本心です(^_-)

安来には日本3大庭園で有名な【足立美術館】もある。

ここは2003年から5年連続日本一選ばれている庭園がある。

限られた敷地内に日本の風景が全て組み込まれており、圧巻だった。

見る位置によっても庭の顔が全然違う。

四季・気候・気候によってもいろいろな姿を見せてくれるんだろうなぁ…

ヤバい、敷地内に一年間住みたくなっちゃった(笑)

絵画の方も日本の巨匠『横山大観』の絵がいっぱいあって、素人の俺が見ても凄い力強さと繊細な部分を兼ね備えた絵だった!

横山大観なんて、『テレビ鑑定団』に出てくる偽物しか見た事なかったから、生で見れて大感激!

あれれ?
俺、何しに来たんだっけ?
観光して、感動しきってんじゃん(怒)

自分に喝!!

ホテルに帰ってしっかり復習します…
(/_;)

2008 夏

会場の安来市民体育館は思ってた以上に大きかった。
ちょっと、びびっちゃった(^_^;)
20080813224904
安来節(どじょうすくい踊り)の全国大会に出場する為に、品川から高速バスに乗って鳥取県米子市に向かってます!

今、1回目の休憩場所【富士川サービスエリア】で一服中。

まさに、伝説のテレビ番組『水曜どうでしょう』の企画、高速バス地獄の開始(^^;;

お盆の帰省ピークでバスは増発便(通常は3席列だが4席列で狭く、トイレ無しで満席)だし、道も渋滞で遅れる事が予想される。

う~ん… 相当、やられそう…
長い格闘の始まりです。

でも、負けへんでぇ~☆
頑張りますヽ(*`Д´)ノ

2008 夏

明日は安来の街を探索して、松江のホテル(温泉付きらしい)に向かいます。
20080808221553
一昨日、全国大会に向けて若岑先生に最後の稽古をしてもらった。

一曲終わったところで、『ぎこちないね…』

怒られてしまった。

それも当然だ。
大会前なのに、2週間もザルを持っていなかった。
稽古をしてないのは一目瞭然…

怠慢な自分が情けない。
(x_x;)

その後、ひたすら歩く練習をし、最後にもぅ1回だけ踊らさせてもらった。

『…いいところまでは行くと思うけど、優勝は遠いいよ。』

ごもっともだ。

後一週間、しっかり気を引き締めて、復習します。

2008 夏

全国大会に備えて(朝型の体にする為)朝6に起きて、復習してます。
もちろん、オリンピックは観てません(>_<。)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。