スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20080925234903
今日はスパークスで脚本をお世話になった四方田さんのSky Theater PROJECTのお芝居を観に行って来ました!

物語は1990年、高校の部室でドラクエ4のセーブデータを消してしまったことから始まるドタバタコメディ♪

台詞と役者さんが入り乱れて、三谷幸喜さんばりのお芝居でした!

ゲームに疎い自分も社会現象でニュースにもなったドラクエ4の発売日や当時の話題満載でかなり笑わせて頂きました。
(^o^)

お時間のある方は是非とも観劇して下さい。

Sky Theater PROJECT ReMIX #2
『ガンガンいこうぜ』

◆劇場:サンモールスタジオ
◆期間:2008年9月19日(金)~9月28日(日)
◆作・演出:四方田直樹
◆日程
2008年9月28日(日)まで。
26(Fri.)★19:30~
27(Sat.)◎14:00~/★19:00~
28(Sun.)★13:00~/◎18:00~
※◎は王宮サイド、★は迷宮サイドのキャストでの公演になります。

◆料金
前売・当日:2,800円(全席自由・日時指定)

http://skytheater.hp.infoseek.co.jp/i/i-stf02.htm

2008 秋

やっぱり四方田 直樹は偉大な脚本・演出家です。
今日は久しぶりに神宮球場へ、ヤクルト戦を観に行きました!

場内アナウンスを聞いて嫌な予感…

ヤクルトの先発は天敵・石川(=゜ω゜)ノ

しかし、序盤は新人・篠田が頑張り、4番栗原が打って1-1のなかなかの滑り出し。

カープは昨日は延長戦を制したし、相手は8連敗中の元気の無いヤクルト。

『多分、後半に勢いの差を見せつけて逆転するんだろぅ~な!』と根拠のない期待で構えて観てました。

しかし回は増して行きますが、一向に爆発の気配はなし。

オマケに守備ではエラーをし、無駄なフォアーボール、2塁間のコンビネーションの悪さ、最後は塁間で挟んでる間にホームインされる始末。
(+_+)

東出と言う内野のリーダーがいないだけで(昨日負傷で欠場)、こうも守備のまとまりが無くなるもんなんでしょうか?
(x_x;)

攻撃陣も外野スタンドまで気迫が伝わって来たのは、栗原と赤松だけ。

応援席が一番盛り上がったのは、3点ビハインドの8回2アウトランナー無しから代打の緒方の時ですから、この試合の淡泊さを物語ってます。

しか~し。
金曜からはCSを賭けて、中日との3連戦が始まります!

他人任せにせず、一人一人が気合いを入れて、引っ張って行ってもらわなければいけないんです!

あっ…すみません、熱く語り過ぎました。

今日はいろいろ言ってしまいましたが、やっぱり自分達は部外者。

あくまで順位・成績は選手達のモノだと思います。

だから僕らは勝手に応援してるだけで関係ないのです。

でも、昔のようにユニフォームを泥だらけにしながら、強いチームをやっつける弱小地方球団の栄光がまた観たいんです。

今年は僕らを伝説の目撃者にして下さい!

カーブの選手・関係者の皆さん、心から応援してます!
頑張って下さい!
m(_ _)m




2008 秋

今年は子供頃から通った広島市民球場のラストイヤー。
もう一度、広島市民球場でカープの日本一が観たい。
20080916202710
皆さんは大型スーパーと、近所の商店街はどっちが好きですか?

確かにスーパーは品揃えも良く、一度にいろんな種類のモノが買えて便利です。

でも、商店街はお店お店でそれぞれ主張と個性があり、何よりもお店の人や近所の人達とのコミュニケーションが楽しい。
だから好き♪

それに自分は肉屋さんで唐揚げを良くオマケしてもらってます(^o^)

スーパーの唐揚げはきっちりグラムで計算されてちっとも面白くないもん(+_+)

さて、今日も八百屋さんで買い物。

『北海道産のアスバラガスはもう終わりですか?』

『そうだねぇ~。9月だから、次は静岡産かな!』

さすが!
即答してくれる♪

そうこうしてると、鼻歌交じりのオッサンがやって来て、トマトに向かって話し掛け始めた。

『どうして君はそんなに赤いの~?』

(うわっ!トマトに話し掛けてるよ…)

『なんで答えてくれないのかな~?』

(トマトだからだよ!)

『そんなに真っ赤になって照れちゃって~♪かわいい♪』

(あー、熟れてない緑のトマトとすり替えたい!
!これ系の人は目を合わせてはいけない。)

『梨はナッシング?』

『はい、今日は売り切れなんです…』
店のおばちゃんも困っている(^_^;)

オッサンが悲しい顔をして俺を見た。

(やべぇ!目があっちゃったよ!)

『八百屋なのに、梨がナッシング!?』

(うわっ~俺に意見を求めて来たよ。
しょうがねぇ…
じゃぁ…)

『そんなバナナ!!』


『…』


あれ?(=゜ω゜)ノ

八百屋全体の空気が止まった(汗)

1-2秒だっただろうか?
自分には1分位に思えた。
マジで熟れてない固いトマトを、俺を追い込んだオッサンに投げつけたかった。
(;¬_¬)ジー


しかし、オッサンは大笑い。
なぜだか、一緒に店の人も、他のお客さんも大笑い!

『お兄ちゃん面白い!そのバナナご馳走しよ!
いや、その手に取ってるもの全部ご馳走しよ!』

『いいんですかぁ!』
o(^o^)o

商店街にはこんなサプライズな出来事もあります♪
しかも、使い古された昭和のダジャレで(汗)
総額700円も得した夜でした☆



2008 秋

皆さん、決してオッサンにトマトをぶつけてはいけません!
今後の為に、野菜のダジャレをストックしておかないと(^_^;)
季節の変わり目で、ひさびさ体調を崩してしまいました(x_x;)

そんでもって、かかりつけの病院へ。

ここの内科は○○病院と言う名前ではなく、○○アーバンクリニックと言う。

病院内は大人のシックな内装で、お医者は紙の問診表ではなくパソコンに入力する。

看護士さんもピンクのナース服で、全てがアーバンなのだ。

待合室で検温しながら待っていると、中でも一番セクシーでアーバンなナースさんが自分の方にやってきた♪

う~ん、シャンプーのイイ香り♪
絶対、ティモテを使ってる(笑)

しかも彼女は他の患者さんには聞こえないように、色っぽい声で耳元で囁いた。

『沖本さん…』

『はい…』

『…』

なんだよ~
タメんなよ~
君のお願いなら何でもするよ!

何が欲しいんだ?
金か?
指輪か?
家か?
君の欲しいモノはぜーんぶ買ってあげるから、何でもいいなさい(^o^)!

『あの~沖本さん…』

『はい…』

『えっと…』

『はい…』

『保険証の有効期限が切れているんですが。』

『出直してきまーす!』

恥ずかしさで体温計はレッドゾーンを振り切った(T_T)

2008 秋

皆さんも病院へは保険証の期限を確かめてから行きましょう。
| ホーム |
