スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20081029211419
人生初!

今日は頑張って自宅で『天麩羅』に初挑戦(^_-)

タコ・舞茸・ナス・大葉の大好きなものだけ♪

サラダは豆腐・アボガト・ベビーリーフ・プチトマトにゴマのドレッシング♪

今、減量中なのに作り過ぎた…ヤバい(^_^;)

せっかく2週間で5キロ落としたのに、天麩羅が食べたくなってしまった(>_<。)

まっ、後で運動すれば良いか!

いっただきぃまーす!
ヾ(^▽^)ノ

2008 秋

うっ…
ちょっと天麩羅がコゲ臭い
(=゜ω゜)ノ
20081024181314
自分のブログにちょこちょこ書いてますが、最近【水曜日どうでしょう】にはまってますo(^o^)o

水曜日どうでしょうとは北海道限定の地方番組で、大泉洋・ミスター鈴井・デレクター藤村・カメラ嬉野のたった4人だけで、日本はもとより海外まで難題を乗り越えながら進むバラエティー番組だ。

番組は1996から始まり2002には終了したんだけど、DVDが発売されていたり、日本各地で今も再放送として流れている。

日本中をサイコロの出た目によって行き先を決めて旅してみたり、原付カブでベトナム縦断したり、カヌーでカナダのユーコン川を下ってみたりと、とにかくハチャメチャで辛そうな企画ばかり(/_;)

今の規制が厳しいTV状況や全国ネットでする事は難しいかも。

だから10年前、地元北海道だけで活動している時代の大泉洋(始めは大学生)を起用し、むちゃくちゃ出来たんだろう。

基本、旅中心の番組だけど、綺麗な風景や土地ならではのシーンはほとんどなく、車内とか室内の会話ばかり。

なんで?って思うかもしれないけど、これが結構面白い!

出演者とデレクター陣がケンカしたり、罵りあったりとウケる!

4人が良いバランスで、最高のチームなのだ♪

皆さんも観て下さい。
きっと楽しめるハズ(^_-)

あ~北海道行きたくなってきた~♪♪♪

2008 秋

樋口了一さんのアルバムをネットで発見!
もちろん主題歌【1/6の夢旅人2002】も入ってて、毎日夜空を見ながら聞いております。
20081009235813
いや~ついに打ちました【北斗の拳】!

あれほどパチンコは辞めようって思ってたのに、雑誌を読んだり、友達から話しを聞いてるうちに、小遣いをを握りしめてパチンコ屋さんに向かってました(^^;)

好きなモノを辞められない・自分を制御出来ない俺は【夢をかなえるゾウ】のガネーシャに『自分、成功したいんと違うんか!?』と怒られてしまうでしょう…

でも、ガネーシャだってパチンコやってるもん!!

神様だってやってるだから、俺もやってよし!

そしたら、な・な・なんと…

大連チャンしてしまいましたヾ(^▽^)ノ

勝負運のない俺には珍しい出来事(笑)

最後は連チャン中に閉店終了。

確変中だったのに終わってしまう運の無さは相変わらずだけど(x_x;)

よし!
決めた!!
勝ち逃げ宣言!

『パチンコ禁止です♪』

2008 秋

俺はラオウには負けませんでした!
次は自分の意志《禁パチ》に勝つぞ!
o(^o^)o
20081003082117
神宮球場で広島-ヤクルト最終戦を観てきました。

今日は、エースと期待されながらローテーションを飛ばされた?大竹が先発。

自分が投げてない試合をここ数試合調子の良かった若手(青木高-篠田-斎藤)で3連敗…

クライマックスシリーズはかなり難しい状況になってしまった。

心中察します。
(お前ごときの芸人が言うな! (^_^;))

追い込まれた大竹は、エースのプライドを賭けた登板です。

僕の心配をヨソに、大竹は気迫のあるピッチングで初回から飛ばす飛ばす!

それにつられてバックも攻守で応える。!

8回を終わって両者一歩もゆずらず、0-0の投手戦。

そして9回表の攻撃。

大竹のピッチングがにナインが応え、東出の攻走塁でヤクルトから1点をもぎ取りました!
o(^o^)o

そしてここで、テレビやニュースには取り上げられないだろうと思われる、ある出来事が起こったんです!!

なんと、9回裏のマウンドに大竹が上がり、ピッチング練習を始めました。

『何がおかしいの?完封目指して一人で最後まで行くんじゃん。』

と、言う人もいるでしょう。

いいえ、違うんです。

3塁側のブルペンで抑えの永川がウォーミングアップを終わり、後はアナウンスを待つだけの状態だったからなんです。

だから大竹がマウンドでピッチング練習を始めた時はナインも、ベンチも、ブルペンも、抑えの永川も、そして球場全体も??だったんですから。

監督には『ご苦労さま。9回は永川で行くから』と伝えられてたはず。

普通はマウンドには行かず、ベンチ裏に行きアイシング等をします。

なのに大竹はエースと言う自覚を持って『マウンドは譲らん!俺が投げ抜く!』
と、現・ドジャース黒田ばりの魂を態度で示してくれました!

そんな大竹の熱い魂に感激☆

(監督や永川やチームを信じてるハズですから采配への抵抗では決してありません。)

その大竹の思いを受け継ぎ、永川が抑えて1-0で完封勝利♪

これで連敗を3で止めて、クライマックスシリーズに首の皮一枚つながりました!
(=゜ω゜)ノ

大竹さん、毎回その思いを見せて下さい!

そうすれば、おのずと順位はついてくると思います!

広島魂!
カープは最後の最後まで諦めんでぇ~!
p(^-^)q

2008 秋

waterさん、コメントありがとうございます。
市民球場も高校も新しい場所へ移築…
普段は東京だし広島にはあまり帰らないけど、やっぱり寂しいです…
(+_+)
今日も芝居を観てきました。

劇団コーンフレークス『博士と太郎の異常な愛情』

相方・土井よしおが若いイケメン役者さん達に混じって奮闘してました
(^o^)

閉ざされた部屋に人体実験で集まった男達。

人体実験・仕事の内容は、ただ夢を見るだけ。

眠ると可笑しな博士が出てきて、夢の中をかき乱しグチャグチャに…

夢と現実、未来と過去、男と女が入り混じったお芝居でした!

相方・土井は若い女の子のお客さんばっかりの中、下ネタ満載で頑張ってました(笑)

巨人に立ち向かうドン・キホーテのように、倒れても倒れても何度でも。
(例えが古い…(x_x;))

そんな土井の有志は、10//5(日)まで、池袋芸術劇場・小ホールで観れます!

2008 秋

永山たかしさん・中河内雅貴さん、皆さんただのイケメン役者じぁ~ありません!
魂のこもった素晴らしい役者さんでした。

本当は女性陣ばかり観てたけど…(^_^;)
| ホーム |
