上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20081130223855
今年も無事にYOUさんとのトークショー/学園祭が終わりました♪

どの学校も個性的で、楽しい時間を過ごさて頂きましたヾ(^▽^)ノ

僕が言うのも変ですが、YOUさんって魅力的だと思います!

トークショーは芸能界のおもしろ話~ファッション~恋愛まで盛り沢山の内容。

本当にタメになるし、腹を抱えて笑えますから!

最高です☆

楽屋や車の中でも、トークショーの反省の他に、色んな話しをするんですよ。

日本経済・時事ニュースとか固い話題もあれば、相方・土井の恋愛ネタみたいなどうでもいい話(笑)まで幅広く★

その中で映画の話をしてる時に『沖本くん、絶対好きなハズ!』って薦められたのが、【INTO・THE・WILD】って作品。

物語は大学を卒業した男が自分自身を捜す為に、一人でアラスカの荒野を目指す実話の映画化。

列車でメキシコに密入国したり、グランドキャニオンをカヌーで下ったり、図鑑で調べて草を食べ、狩猟で肉をさばく。

まさにワイルド☆

各地で出会う人との交流も心あたたまります。

元・軍隊のおじいちゃんの所が特に◎

俺もバイクでテント持って日本一周してた時を思い出すなぁ~(^_^;)

タダで家に泊めてもらったり、飯を食わせてもらったりね。

人と出会って話を聞いたり、触れ合った事は、間違いなく自分を成長させて来ましたから!

人生を旅して来たから、YOUさんみたいな素敵な人と出会えたわけだしね♪
(まとめが強引?)

まぁ~とにかく、YOUさんのように自分に正直に人生を楽しみ、映画のように自由にワイルドに生きる。

そんな風に人生を旅して行きたいって思った一日でした!

では(*≧m≦*)

2008 冬

INTO THE WILDは劇場公開が終わったばかりなので、観てない人はDVD化されたらチェックしてみてね♪

後、YOUさんからダイエット方法を教えてもらって実行中です!
やり方/結果は後ほど(^o^)
スポンサーサイト
20081118230514
2泊3日の北海道帰郷の旅から無事帰って来ました(^o^)

今日は最終日のお話し。

今話題の【旭山動物園】に行って来ました。

TVの威力はホント凄いです。

開演前から大型バスがずらーっと駐車場を埋め尽くしていました(°∇°;)

そして開門と同時にお客さんはお目当ての動物を目指して猛ダッシュ!

その光景に圧倒されて、ちょっと引き気味(^_^;)

でも人気の理由はすぐ理解出来ました。

まず、柵が低く動物と人間の距離も近い。

そして動物も人間を怖れず、歩き回ったり、鳴き声を発っしたり活発なんです!

本物のライオンの鳴き声なんて始めて聞きましたから!

劇団四季のライオンキングみたいに勇ましくはありません!
あれは全くのウソっぱちです(笑)
ただの甘えん坊さんの子猫ちゃんでした(笑)

後、飼育係が餌を与えながら動物の説明する【もぐもぐタイム】というのがあって生態もわかるし、ペンギン・シロクマの餌を食べる所を間近で見れるし、面白かったですよo(^o^)o

残念だったのはまだ雪が積もってなかったので、園内を廻るペンギン散歩が見れなかった事(T_T)

でも、動物園にはかなりうるさい自分も満足でした。

その後は旭川ラーメン村で老舗【梅光亭】のチャーシュー麺を食べた。

豚骨醤油で確かに味はシンプルで美味しかったが、1000円は納得いかない。
高い。
今でも北海道に住んでたら、800円になるまで行かないでしょう。

最後は丘街・美瑛に戻ってパッチワークの路をドライブ。
文句無しに最高でした。
('-^*)ok

以上で北海道帰郷の旅は終わり。

今後は夏にバイクで久々走りたいな♪

2008 秋

短大を卒業して20年振りの北海道。
この計算だと次は…
還暦!?
Σ( ̄□ ̄)!

おじいちゃんです(笑)
20081114235346
北海道2日目!

がんばって朝8時に旭川を出発ヾ(^▽^)ノ

まずは高校を卒業してから2年間住んだ第2の故郷【深川市納内】へ!

ただ学校は移転し、今は【クラーク国際記念高等学校】となってた。

横の校舎や体育館は当時のままだったが、表の校舎や表札が変わっていたのは、やっぱり寂しい…
(+_+)

じゃ~老夫婦の家庭に下宿してた家はどうなっているんだろう…

不安な思いでドキドキしながら歩く。



…ん?

『あっ、あった!』

町もずいぶん変わってたし、絶対無いと思ってたから感動☆

嬉しさのあまり、おじいちゃんに挨拶しよって思って玄関に行くと…

『川端?』

がーん
Σ( ̄□ ̄)!

違う名前の表札…

大学に続いて下宿も持ち主が変わってた。

20年と言う年月。

この町や人にもいろいろな事があったんだろう。

町は確かに整備されて綺麗になってる。

でもなんか悔しくて、涙が出てきた…
(x_x;)

浦島太郎の気持ちが少しわかったような気がした。

昼過ぎ、海水浴で良く行った留萌へ。

ここでは、北海道っぽい【海幸うにラーメン】を食べた♪

でも味は…

いまいち(笑)

別にうに入れなくても良いじゃん!って感じ★★
(^^;)

最後は層雲峡温泉。

やっぱり締めは温泉にかぎる!

今日の全ての思いを洗い流してくれた☆☆☆

層雲峡温泉ありがとう~!
('-^*)ok

2008 秋

最終日の明日は話題の旭山動物園に行く予定(^-^)v
時間があれば、ラーメン村に行って本場の旭川ラーメン食べて来ま~す♪
20081113232726
今日から2泊3で北海道に来た!

実は北海道拓殖短期大学を卒業してからこっちにくるのは20年振りだ。

今回は旭川・富良野・美瑛・深川/納内(大学跡地)・留萌・層雲峡・旭山動物園を2泊3日でレンタカーで廻る予定☆

旭川空港に降りると、気温・匂い・空気感、すぐ北海道に帰って来たって実感した。

多分、目隠しして連れて来られても分かったと思う(-.-;)y-~~~

鮭と同じ。
カンバックサーモン!
故郷に帰って来たんだ!!

初日は美瑛から富良野/麓郷へ『北の国から』のロケ地巡り。

大学時代は『89'帰郷』の時で、実際の撮影も良く観に行った。

当時は【麓郷の森】がロケ地巡りのスポットだったが、今は【拾ってきた家】や【五郎の家】など見どころが増えてた。

しかも季節外れ11月の平日の午前中。
貸し切り状態で思いっきり堪能できた♪

ラッキー◎

午後は『95'秘密』で宮沢りえが入った十勝岳吹上温泉へ。

山道は雪で大変だったけど、雪の中での露天風呂。
景色は最高!
しかも無料!
言う事なし!
ヾ(^▽^)ノ

泊まりは旭川のビジネスホテル。

夜飯はジンギスカン。

タレ付きのラム肉と野菜を一緒に専用の鉄板で焼いて食べるのが一般。

だけど、俺はタレ無しで分厚いラム肉を普通の焼き肉鉄板で焼いて食べる方が好き!

こっちの方が、絶対美味い(^o^)

食べた後、パチンコで3000円だけだけど勝ったから、ジンギスカンも無料になった計算(笑)

やっぱり北海道は最高です♪


2008 秋

今朝の旭川は1℃だった…
さすが北海道(^^;)
毎度の事ですが、最近ブログを更新してませんでした。

久しぶりに見て、コメントの多さにビックリ(=゜ω゜)ノ

『やったぁ!』と開けて見ると、全部エロサイトへつながる怪しいメールばっか(^_^;)

全消しです。

あれっ?
今のコメント…

普通のコメントも間違って全部消してしまいました(°∇°;)
すみません。

☆近況報告☆

今年もYOUさんのトークショーの司会で学園祭に行っております。

日本女子大学
杏林大学
明治大学
静岡英和学院

各大学の色が出る学祭はホント楽しい!

YOUさんのトークは面白いし、毎回勉強させてもらってます♪

各大学の皆さん、ホントにありがとうございました(^o^)

また呼んで下さいね!

2008 冬

学祭も再来週の一つを残すのみ!
詳しくは事務所のホームページで確認して下さいね。
サークルライン
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。