スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20081118230514
2泊3日の北海道帰郷の旅から無事帰って来ました(^o^)

今日は最終日のお話し。

今話題の【旭山動物園】に行って来ました。

TVの威力はホント凄いです。

開演前から大型バスがずらーっと駐車場を埋め尽くしていました(°∇°;)

そして開門と同時にお客さんはお目当ての動物を目指して猛ダッシュ!

その光景に圧倒されて、ちょっと引き気味(^_^;)

でも人気の理由はすぐ理解出来ました。

まず、柵が低く動物と人間の距離も近い。

そして動物も人間を怖れず、歩き回ったり、鳴き声を発っしたり活発なんです!

本物のライオンの鳴き声なんて始めて聞きましたから!

劇団四季のライオンキングみたいに勇ましくはありません!
あれは全くのウソっぱちです(笑)
ただの甘えん坊さんの子猫ちゃんでした(笑)

後、飼育係が餌を与えながら動物の説明する【もぐもぐタイム】というのがあって生態もわかるし、ペンギン・シロクマの餌を食べる所を間近で見れるし、面白かったですよo(^o^)o

残念だったのはまだ雪が積もってなかったので、園内を廻るペンギン散歩が見れなかった事(T_T)

でも、動物園にはかなりうるさい自分も満足でした。

その後は旭川ラーメン村で老舗【梅光亭】のチャーシュー麺を食べた。

豚骨醤油で確かに味はシンプルで美味しかったが、1000円は納得いかない。
高い。
今でも北海道に住んでたら、800円になるまで行かないでしょう。

最後は丘街・美瑛に戻ってパッチワークの路をドライブ。
文句無しに最高でした。
('-^*)ok

以上で北海道帰郷の旅は終わり。

今後は夏にバイクで久々走りたいな♪

2008 秋

短大を卒業して20年振りの北海道。
この計算だと次は…
還暦!?
Σ( ̄□ ̄)!

おじいちゃんです(笑)
スポンサーサイト
<<INTO THE WILD | ホーム | 第2の故郷>>


コメント

おじいちゃんです(笑)


いいですねぇ~そーゆー場所があるってのも…。
【2008/11/20 17:03】| URL | 正太郎 #-[ 編集] |



夏にバイクで・・・楽しみにしてますよ。
【2008/11/21 20:52】| URL | ヴォーゲン #-[ 編集] |



北海道旅行楽しまれたみたいですね。
動物園も想像するだけで、楽しい話しをアップしていただき有難うございます。
沖本君は、国外の旅行も良く行かれて、その時の話しも書いていただけるので、まだ日本から出たことのない私は、読むだけで楽しいです。
これからも、たくさん書いて下さいね。
楽しみにしています。
【2008/11/23 12:42】| URL | 駒 #paD8j7Yc[ 編集] |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://funka5byoumae.blog74.fc2.com/tb.php/102-c02b48c4


| ホーム |
