スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
中学生の頃、好きな女の子の家に電話をかけたドキドキ感を、今でも僕は忘れてない。

「好き」って言葉を伝えるだけで1学期の前半から計画を練り、夏休み前の終業式の夜に集大成として作戦を実行する。

僕の場合、電話を掛けると、必ずお父さんがでるという超悪凶の持ち主だ。

お父さんは、菅原 文太調の広島弁で、

「わしの娘に何の用事なんじゃぃ?」

「え…あっ…はい…、落としものを拾いまして…」

「そりゃ~娘のか?」

「はい、A子さんの落とした恋心を僕が拾ったんで、届けようかと…」

「わりゃ、アホかぁ!!」

ガチャン!!!

……

当然、中学生の小意気なギャグは大人に通用するはずもなく、3ヶ月に及ぶ壮大な計画は幕を閉じるのであった。

しかしその点、現代は個人で携帯電話を持ち、電話に菅原 文太が出る事はない。

メールという、強い恋の味方も存在する。

正に弱者の味方!
小心者の救世主!
北斗神拳ケンシロウだ!

最近、そのメアドに大きくわけて4つのタイプがある事に気が付いた☆

1,アダナ+数字(誕生日)
2,ことわざ・格言
3,乱雑アルファベット
4,彼氏+LOVE的なモノ+自分

1は、一番オーソドックスで、その子の誕生日、ニックネーム、好きなモノが記載されており、作戦戦略に非常に役にたつ!

2は、100%アドの意味は本人しかわからない。
思い込みが激しく頑固だが、惚れると一途☆

3は、明らかに初期設定。
会社の携帯であり、これを教えられたら、即撃沈。
僕への興味は0%…
カリオストロの城を落とすぐらい困難だ。

4は、かなり頭の痛い子。
みんなに[私でも彼氏がいるよ!]って幸せアピールおっぴろげで、付け込む隙もない。

その子から「メアド変更しました!」って連絡が入って、彼氏の名前が抜けてると、ちびまる子ちゃんの野口さんみたいに「くっくっくっ」笑ってしまぅのは僕だけではないはずだ(笑)

昨日突然、お気に入りのY子ちゃんとメアドを交換するチャンスが巡ってくる。

日ハムの優勝ぐらい、やっとここまでこぎつけたビックチャンスである。

なんとしても「1」である事を祈る…

赤外線なのに、携帯電話の頭同士を必要以上にくっつけ、携帯に念を込めた!

「1…1…1…」

「4」

「あっ…」

2006 秋

中2の仇を取れるのはいつの日か…
スポンサーサイト
<<親父越え | ホーム | 深夜のBARは大人の空間>>


コメント

沖本さん、全然変わってないですねー! 面白いです。これから頑張って下さいね。
【2006/10/30 01:22】| URL | ケンシロウ #-[ 編集] |



オッキーのブログ発見!
相変わらず、いろいろやってるけど結局実らないのね…
面白いけど写真が見れないないのはなぜ?
【2006/10/31 00:06】| URL | メグ #-[ 編集] |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://funka5byoumae.blog74.fc2.com/tb.php/12-87c9e530


| ホーム |
