スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20061206005022
ただいま~ヾ(^▽^)ノ

11/27~12/4まで、スペインに行って来ました♪

韓国・イタリア・エジプトに続き4回目の海外旅行ですが、今回ほどいろんな事があった旅はなかったなぁ~!

感動・ハプニング・犯罪・スペイン女性・笑いの人気者・おまけの国と、話は沢山あるので、土地別に書きま~す。
(^-^)v

11/28,29 バルセロナ編

なんと言っての旅の目的、世界一の建築家アントニ ガゥディの建造物を中心に見て来ました。

サグラダファミリア(大聖堂)

言わずとしれたガウディの代表作。

1882年に着工され、100年以上経ってもまだ完成してません(笑)

天に伸びる鐘楼を見て、

「…」

正直、言葉が出なかった。

高い…
一つ一つ細部に至るまで、異なった細工がしてあり感動・感激!
これは時間がかかる…
教会じゃない、芸術品!

はっと目が覚めてデジカメのシャッターを押し続けた。

「あっ、blog…」

blog用の携帯写真を忘れた…

Σ( ̄□ ̄)!

気がついたのは、バルセロナを出た後。

熱中すると一つの事しかみえなくなる自分。

小学校の時から通信簿の備考覧に書いてありました。

ごめんなさい(;_;)

次は、写真アップしたグエル公園。

これ、展望台の長~いベンチなんです。

模様は割れ皿・色タイル・色石等が入ってて、どれ一つとっても同じ物が無い。
生き物モチーフしてる抽象的なディテール。

飽きない。
ココにいるだけで笑顔になる☆
(*⌒▽⌒*)

バルセロナ全体も見渡せ、サグラダ ファミリアも、もちろん見える♪
こんな公園は世界に一つだけ。
おとぎ話そのもの。
現実の中で、アニメの話に登場してるかのよう。

ディズニーランドは夢の世界だけど、グエル公園は現実☆

「一生、バルセロナに住みてぇ~!」

と笑顔で叫んだ3時間後、地下鉄で大変な事件が38のオッサンに襲いかかる事は、この時まだ知らない…

この話は、また明日。

ヽ(*`Д´)ノ

2006 冬

ガウディの建造物同様、スペインの旅は曲線だらけ(笑)
スポンサーサイト
<<スペイン②(バルセロナ)後編 | ホーム | 出発の時>>


コメント

待ってましたっ!指が痛くなるまでどんどん更新してね。
【2006/12/06 21:51】| URL | harry #-[ 編集] |



スペイン旅行は毎日更新予定!
期待してちょ!
【2006/12/07 02:28】| URL | 沖本 #-[ 編集] |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://funka5byoumae.blog74.fc2.com/tb.php/21-1f94a5dd


| ホーム |
