スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20061211204153
11/29

バルセロナからバスに乗り高速をひたすら南下する。

青い空の下、左側に地中海、右側にバレンシアオレンジ畑を駆け抜けるドライブは快適☆

しかし、RADIOから流れる曲は、なぜかフリオ イグレシアス。
スペイン版 流し目の杉 良太郎…
前例のおばちゃん達は大興奮!
(^^ゞ

走る事4時間。
スペイン第3の都市、バレンシアに着いたのは暗くなり始めた18時前だった。

剛と2人だけの夕食も飽きてきた(笑)

そこで、ツアーで知り合った筑波大学生の舞ちゃん・さとこちゃん、謎の美女 メグミちゃんに剛が声をかけた。

「ねぇ~!ちょっといいかなぁ~
今夜、よかったら飯いかなぁ~い♪」

「…友達と待ち合わせしてるんで…」

「えぇぇ…」

ここは、スペイン。
ありえない理由で剛くん撃沈!(笑)

歌舞伎町のホストのキャチと間違えられたか(笑)?

こうなれば、芸人の出番だ!

笑いで責めるべし!!

「ねぇ!バレンシアオレンジのような真っ赤な夕日の下、僕達と甘ずっぱい恋のみかんを作りませんか?


し~ん。

「あれ…?」
(゜O゜;)

セリフが長かったのか、言い終えた時には、彼女達の姿はなかった(笑)

あれ?、俺はいったぃ誰にしゃべってたんだ?
σ(^_^;)?

剛が大爆笑してる。

「沖本さ~ん、今のは0㎏バトルですよ」(笑)

確かに。
オンエア―バトルなら、今のギャグは放送されないだろう。
反省。

結局、2人で土下座して頼み込み、5人でバレンシアの旧市内へ向かう。

カテドラル(教会)がライトアップされてて、恋のムード満点☆

皆でトレンディードラマ風のカッチョイイ写真を撮りまくる。

気分は亀梨君に伊東 美咲だ。
あっ、一人、ニセ勝俣 州和のおっさんも、どさくさに紛れて参加してしまいました。

すみません…

観光客は入れない時間だが、裏戸からこっそり中に入った。

中ではキリスト教の神父さんが有り難い教えを語ってたので、僕ら5人も並んで座って聞いた。

「…」

スペイン語がわからない…

5分で席を立つ。

本当、失礼なアジア人(笑)
すぐ、雰囲気に飽きる(笑)
即効、お腹いっぱいだ(笑)

次に、世界遺産の「ラ ロンハ」の内部を見学してると、職員に謎の美女 メグミちゃんがナンパされる。

日本の美女は世界基準をクリアした!

メグミちゃんはその美貌と流暢な英語で
「パエリアの美味しいお店を教えて☆」
と聞くと、スペイン人は地元の人しか行かない、美味しい店までわざわざ案内してくれた。

俺と剛は、連れの男友達とバレてはイケないと思い、なぜか15メートル離れて付いて行った。

誰に気を使ってなのか?
そのような行為にでたのは謎だ(笑)

お店は20:30オープンだが従業員は店の前のオープンテラスでみんなで《まかない》を楽しそうに食べてる。

オープン時間を過ぎても、客が待っててもマイペースなのがスペイン人。

仲間を、食事を大切にする。

自分達もスペイン時間にのって、話しをしながら待った。

その間、お店で飼ってるラブラドールが自分になつき舐め回して来て、顔がベチョベチョになる。

顔中、犬の唾臭い(笑)

ドッ ドッ ドッ ドッ …

独特のハーレーのアイドリング音と共に、イカついデカい男が登場!

ラブラドールが飛び付き、彼も顔中ベチョベチョに舐められてた(笑)

店長らしい。

やっぱ、犬はボスを見分ける感覚に優れている
(^-^)v

5人でサラダ・パエリア3人前・鳥と野ウサギのオープン焼きを注文。

あんまり有名ではないが、バレンシアがパエリアの発祥の地。
本場の味だ。

もちろん、頼んだのはガイドブックに載ってる「シーフードパエリア」!

イカ・ムール貝がこれでもかぁ! ってのってて最高!

鍋の底にこびりついたオコゲはヤバイ!

毎日、じもてぃーが通うのはわかる。

野ウサギも臭みはなく、軟らかくて美味しい!
(^3^)/

ワインを片手に5人で話しまくった☆

最高の食事でした!

会計を済まし、剛とホテルに帰ってからの飲み直し2次会を計画。

女の子チームに伝えた。

「これからホテルに帰って、バレンシアでの恋の第2章を演じませんか?」

しーん…。

女の子は既に、タクシーを拾い、のりこんでた。

「あれ… また、一人事言ってる…?」

と、剛に言う為に振り向いたら、ラブラドールにまた顔舐められた(笑)

次回はいよいよ「グラナダ フラメンコダンサ-との情熱物語り」編です!
ヾ(^▽^)ノわーい

2006 冬

タクシーの中で剛と反省会。
やっぱりスペインでも、モテません…
スポンサーサイト
<<スペイン④(グラナダ)編 | ホーム | スペイン②(バルセロナ)後編>>


コメント

楽しく読んでるよ!海外旅行の雰囲気が伝わってきていいねえ。その、知り合った女子3人組のコメントが入れば更におもしろいけどなー。どうなんじゃろ?
【2006/12/12 19:29】| URL | harry #-[ 編集] |



最近、日曜23時半からやってる世界遺産にはまってるんですけど、まるでそれを観てるようです!言いすぎ?でも、ワクワクだぁ♪
【2006/12/16 00:09】| URL | 正太郎 #-[ 編集] |



そうだね! スペインで知り合った人!blog見つけてくれたらカキコミしてくれたらうれしいな!
【2006/12/16 03:18】| URL | 沖本 #-[ 編集] |



正ちゃん、言い過ぎ!俺もTBSの世界遺産は毎週欠かさず観てる(^-^)v

今度、家にDVD観においでよ!
酒のみながら観よう。
【2006/12/16 03:22】| URL | 沖本 #-[ 編集] |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://funka5byoumae.blog74.fc2.com/tb.php/23-6f9a5100


| ホーム |
