スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20061223225031
12/2

昨夜は剛・舞ちゃん・さとこちゃんの4人でマドリッドの夜を徘徊。

ワインと、世界一のイベリコ豚の生ハムを食べてはしゃぎ過ぎた。

頭が痛い…

酔っ払って変な事してないかと剛に聞く。

「別に変な事はしてないですけど~、相変わらずギャグは滑りっぱなしでしたよ~!」(笑顔の剛)

「…殺す。」

始めて剛に殺意を抱いた瞬間。
(-.-;)

午前中は、最後の全体観光。

プラド美術館に行った。

スペイン3大巨匠エル グレコ、ペラスケス、ゴヤを堪能。

絵なんて全く興味なかったのにガン見。

言葉がでない。

広すぎて1日あっても見きれないよ…

次にソフィア王妃芸術センター。

1937年市民戦争を描いたピカソの大作【ゲルニカ】は生命の大切さ・戦争への怒りを訴えてて、1番心にしみた。
(T^T)

午後は自由時間。

剛・さとこちゃんとセゴビアに行く事にする。

高速バスでの移動を選択。

切符売り場で、

「トゥディ、マドリッド,セゴビア、ゴーアンドバック、3 !」

アジア人が中学英語で必死の訴え。

怪訝そうな顔をされたが、何とか往復券をゲット!
やればできるんじゃん!

バスに乗ると、スペイン人に怒なられる。

また、絡まれた…
(T_T)

って思ったら、バスは座席指定…

照れ笑いでごまかし、3人で、そそくさ移動(笑)

だって、座席指定って英語は中学では習わないもん!
(*´д`*)

セゴビアに着くと、旅で始めて雨が降り始める。

歴史のある古い町で、シエスタ(昼休み時間)だったので閉まってる店ばかり。

でも、物悲しくて逆に町の雰囲気は抜群!

セゴビアでのお目当ては2つ。

まずは完全な形で残るローマ水道橋を目指す。

高さ30メートル。

杭は使わず、石を積み上げただけの巨大な石の橋。

これを2000年前に作ったローマ人はすごい!

働かされた奴隷は、たまったもんじゃないけど(笑)

もう一つは、Disney映画白雪姫のモデルとなったお城【アルカサル】だ。

実際、映画は観てないが(なんじゃそれ!)エレガントな気品を感じる。

こんな家に住みたい…

遅く起きた日曜日。

ステンドグラスからの朝陽で目覚め。

広大な緑の草原を眺めながら、モーニングコーヒーを飲む。

う~ん、最高じゃないか!!

あっ!でも、広すぎで暖房費が掛かるから、やっぱ止めよう。
σ(^_^;)?

日本人には畳が1番!
自分には1Kが似合う!
(^3^)/

あ~ぁ、スペインも明日の朝一でお別れかぁ…

いろいろあったけど、早かったなぁ…
(T_T)

「一人旅・仲間との旅もいいけど、次は彼女と2人で来て~なぁ~!」

「沖本さん、歩くの早いからなぁ~
女の子はそういうの、1番嫌いますよ!」(笑顔の剛)

「…ぶっ殺す。」

剛と旅して一週間。
悔しいけど、当たってる…

2006 冬

38のおっさん、スペイン制覇!
スポンサーサイト
<<スペイン⑦(オランダ)編 | ホーム | スペイン⑤(マドリード)編>>


コメント

スペインか~沖本さんかなり色々旅してますね~いいなぁ。今日はクリスマスですが、今年も仕事(Θ_Θ)ホントにクリスマスには縁がないな~わたしって。
【2006/12/24 00:06】| URL | マエダユミコ(旧姓ナオイ) #-[ 編集] |



私もセゴビアは行こうと思ってます。 楽しみ! では、彼女さんと良いイブを♪
【2006/12/24 12:02】| URL | アキ☆ #-[ 編集] |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://funka5byoumae.blog74.fc2.com/tb.php/26-6b6d3afa


| ホーム |
