スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
子供の頃は除夜の鐘を聞きテレビを観て、自家製おせち料理。

2日に親戚に挨拶をして3・4で家族旅行。

これが20歳までのお正月の過ごし方!

それが20歳を過ぎてから一度も実家で過ごした事はない。

学生時代は東京で友達や彼女と過ごした。

いろんな所へ出掛け、酔っ払って二日酔いの治らないまま、いつの間にか正月は明ている。

この繰り返しだった。

実家に帰らない理由は一つ!

ズバリ、お年玉をあげたくないのだ!

38のとっちゃんボーヤです(*⌒▽⌒*)

情けないないと言われようが、やっぱりまだまだ欲しいと心から思ってしまいます(笑)

そんな、自分だけどやっぱり《家庭のお正月》が恋しい。

そこでココ5年連続で、お世話になっているFさんの実家に、相方の土井と一緒にお正月気分をあじわってます!

5年も行ってるものだからFさんのお父さん・お母さんはもちろんの事、親戚一同の顔と名前は全員一致します!

家系図だって書けます。
(^-^)v

Fさん宅のお正月は、すごい料理のおもてなし。

おせちはもちろん、鍋・刺身・煮物・お寿司、今年は宮古産のイクラもありました!

体重3㎏増。

相方・土井はビール・ワイン・焼酎・アツカン!
5年連続で記憶を無くしてます…

「来年の目標は正月の記憶を無くさない事だぁ!」

早くも相方は2008年の誓いを宣言しました…
(^^;;

子供達が大きくなってお年玉が必要になるまでワンダラーズで行かさせてもらいます(笑)

よろしくお願いしま~す!

「ケチすぎる…」
土井が寝言で呟いた…

2007 冬

1月10なのに正月の話はないなぁ~(笑)
明日からblogも通常営業します!
スポンサーサイト
<<2007パチンコで運試し | ホーム | ゴールドラッシュ『イロモネア』>>


コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://funka5byoumae.blog74.fc2.com/tb.php/32-f35ae419


| ホーム |
