スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
渋谷を歩いてると声を良く掛けられる。

『アンケートに答えて下さい!』
『絵画展やってます!』
『お兄さんマッサージいかが?』

決まって、怪しい臭いがする。

この日も『すみませ~ん』と声を掛けられたが、無視して歩いてた。

ところが今日の敵は手ごわい。
諦めずに声を掛けてくる。

『ちょっと! ちょっとちょっと!』

ざ たっちかぁ!

あまりにしつこいから振り向いた。

「…えっ…」

警官4人がそこにいた
(゜Д゜;≡;゜д゜)

「ちょっと、お話しいいですか?」

「あっ、はい…。」

なんだなんだ?
俺、なんかしたか?
タバコのポイ捨て?
電車で女子大生のシャンブーの香りを嗅いだ事か?
中2の夏、そごうでマクセルのカセットテープを万引きした事か?

いろんな事が頭をよぎる。

「お仕事帰りですか?」

「あ、はい。」

「ちょっと、身体検査させてもらってもいいですか?」

なに?
なんか、麻薬の密売人かなんかと思われてる??
通行人が足を止め、100人ぐらいが見てる。

「あっ、いいですよ…」

身体検査は空港のセキュリティチェックで慣れている。

検査しやすいようにと、足を開き、両手を水平に広げた。

「いい~そこまでしなくも。」

4人同時に言われた。

ダチョウ倶楽部より揃ったリアクション!

もう一回、手足を広げる。

「だから、いいって!」

また、4人同時!
おっさん警官達の揃ったリアクションは若手芸人より面白い!

ちゃんと俺のフリ通りにツッコンでくれる(笑)

財布の中からティッシュに包まれ白いモノがみつかる。

「やばい…」

警官・野次馬達に緊張感が走った…

「これは何かね?」

答えたくない…

「何かね!言いなさい!」

「…バァファリンです。」
「えっ…」

「後にβってあるじゃないですか…」

「本当だ…」

錠剤が型くずれしないようにティッシュに包んで財布にしまってたのだ。

ちぇっ、逮捕じゃねーのかよ!
つまんねーの!

野次馬達が舌打ちをしながら散らばる。

皆さん、期待にそえなくてすみません。
ってか、なんか俺がハズした雰囲気みたいでつらいんですけど…
(*´д`*)

警官の話しによると、夕方の仕事してる時間にスーツでなく私服で一人だった。
渋谷駅の中でキョロキョロとして挙動不審だった事から職務質問をしたとの事。

東京に来て18年、まだ渋谷は嬉しくてキョロキョロしてしまぅんです。

田舎者で悪かったね~
σ(^_^;)?

最後に警官に聞いた。

「今日の出来事、blogに書いていいですか?」

「面白くなるならどうぞ!」

うっ、また4人の声がそろってる。

悔しいけど、完敗…

彼らはきっと警官ではなく、太田プロあたりの芸人4人組だろぅ…
(;¬_¬)

2007 冬

ざ 渋谷警察の4人組兄さん。
今度は上手く笑いに持って行きます…
スポンサーサイト
<<A BATHING APE | ホーム | 浅草の夜>>


コメント

沖本さん、逮捕されなくて良かったですね~(笑)
楽しい警察の4人組見てみた~い!
【2007/01/24 23:32】| URL | アキ☆ #-[ 編集] |



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/25 14:12】| | #[ 編集] |



泥谷!
もちろん覚えてるよ!
カキコミありがとうな★
遅くなってゴメン。
また、連絡くれ!

あっ、来週ブラッシュアップだって(笑)
【2007/03/31 01:02】| URL | #-[ 編集] |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://funka5byoumae.blog74.fc2.com/tb.php/35-78cdc3de


| ホーム |
