スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20070417173300
自分はみんなでワイワイ酒を飲みながら食事をしたり、彼女とラブラブでレストランに行くのより、一人でガッツリ食べれる「男の定食屋」が好きだ。

男の定食屋…なんて響きがいいんだろう…。
(o^_^o)

男の定食屋にはまず、清潔感がない(笑)

のれんは汚れ、看板は壊れてて、見本の陳列棚は油でいっぱい!
コレが基本☆

ただ好きと言ってもマズければ、問題外!

見分け方は簡単です。
カウンターを見て下さい!

若い奴からおじさんサラリーマンまで、ぎっしり座っていれば間違えなし!

ラーメン・中華系は除外!
あくまでも、カウンターだけの和食中心の店。

入ったらメニューより、カウンターのお客さんの食べてるものを見るべし。

それで店の人気メニューがある程度はわかります。

迷ったら「焼肉定食」。
これ、基本!

味に繊細さなど求めてはダメです。
量と値段と濃いめの味でその店の《男度》がわかります。

東京・恵比寿にある「こづち」は煮込み過ぎの肉豆腐と、食べ終わっても皿に油の残ってる焼き飯がオススメ♪
《男度》は95。
ヾ(^▽^)ノ

つい最近新たな候補店を、神楽坂で見つけました。

10席ばかりのカウンターだけの店には男だらけ。
女なんていません。
男占有率100%!

テーブルには食べ放題の紅生姜があり、期待度Upです。

早速、焼肉定食と餃子を注文した。

60過ぎのオヤジがでっかいフライパンを力強く振る!

「おぃオヤジ、汗が今、フライパンの中に入りましたよね…」
(^^ゞ

待つ事、5分。

「うぅっ…これは!」

濃いめの味つけで肉・キャベツは山盛り☆

「うめ~ぇ!」

体脂肪!?メタボリックシンドローム!?

そんなもん 関係ぇ~ねぇ!

白飯と一緒にかきこみました!

餃子が遅いので、オヤジに催促すると、

「何? 餃子? そんな注文は入ってねー!」

うわっ、逆切れされた!
(゜O゜;)
ガツーンと来た!
正に男だ!!
《男度》100だ!!!

怒鳴られ、逆切れされてもなんか心地よい春の夜でした!
(^-^)v

2007 春

心地よい夜だったので、店の名前を見るのを忘れてました。(T_T)
男の定食屋を知ってたら教えて下さい!
スポンサーサイト
<<『清水ひとみの大女優宣言』 | ホーム | 広島カープ 開幕ダッシュ>>


コメント

ゴキ太郎潰されぬようガッツ食う
【2007/05/27 23:25】| URL | 松阪牛太郎 #0Qy9Xt9w[ 編集] |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://funka5byoumae.blog74.fc2.com/tb.php/46-0781e916


| ホーム |
