スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
先日TVで『リヤカーマン』と言う方の番組を観た。
彼はリヤカーを引きながら、世界を旅してる。

言っては悪いけど、結構おじさんで初老だ。

舗装されていない5000メートル級のアンデス山脈を60リットルの飲料水を持って自分の足で歩くのだ。

砂風が吹き、日差しは強く、岩塩の凸凹の道を進むのは、TV画面で観る何十倍も大変なハズだ。

『彼は何の為にそんな事をするのか…?』

やっぱり思ってしまう。

答えは彼の言葉の中にあった。

『教師をやってた時は1年間が早かった。何も思い出せない。毎日が同じ事の繰り返し。
だが今は違う。一日一日が長い。』

行くては困難だけど、一日一日が充実した日々を選んだ。

自分はどうだ?



一年が早い…
一日一日が何もない。

アンデス山脈を越えゴールしたリヤカーマン。

砂まみれで、日焼けで顔はボロボロだったけど、最高の顔してた。

あの顔、俺も今年は出来るかなー(^_^;)

2008 冬

と言うわけで、5月に俺もペルー(アンデス山脈)に行って来ます!!
今日、航空券予約して来ました☆
さすがにリヤカーは引きませんけど(汗)
スポンサーサイト
<<新たな挑戦! | ホーム | これぞ、プロのSHOW !>>


コメント

行くみたいですねf^_^;

お金ないのにムリしないで下さいよ……って言っても意外に稼いでますからコノ人(´Д`)

おみや期待してます!!!

というか、あんまりblogやらないから久しぶりに見ましたよ(笑)
【2008/03/04 18:20】| URL | 剛(ゴウ) #-[ 編集] |



行くんですか!?

すげえなぁ・・・さすが師匠!!
【2008/03/04 22:16】| URL | ヴォーゲン #-[ 編集] |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://funka5byoumae.blog74.fc2.com/tb.php/71-56b10202


| ホーム |
