スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20080815232648
安来節(どじょうすくい踊り)の全国大会、ついに当日がやって来ました!

いや~さすが本場!
凄い人数と熱気!

それはそうです!
だって、1年で一番大きな行事ですから☆

全国から強者達が年に1度集まってくるわけですからね~♪

朝8時前に会場入りして、今回本場の師範の先生方と音・踊り合わせ。

どじょうすくいは唄・弦・鼓・踊が4人揃って始めて踊れるんです。

でもテンションが高かったのはそこまで。

合わせてすぐ『歩きが遅い!弦とあってない!音聞いてる?足さばきが違う!』と1時間特訓…

40歳にもなって、みんなの前で怒られ続けるのはツラい(汗)

面白い格好して笑える踊りなのに、顔はこわばって筋肉がぷるぷる、汗ダクでへばり込んじゃった(x_x;)

ちょっと泣いちゃったし(笑)

でもその猛特訓のおかげで、本番はお客さんの前で笑顔で精一杯、自分の踊りをする事が出来ました!

約2年間の集大成に悔いなし♪
(^o^)

2008 夏

最後に審査結果の発表がありました!
結果についてはまた後日♪
スポンサーサイト
<<メダルの色 | ホーム | 足立美術館/横山大観>>


コメント

オッキーついに出たんだね!おめでとう!
でも、遊んでばっかりで観光気分のような気がするけど(笑)
優勝した?
【2008/08/16 15:42】| URL | ひろし #-[ 編集] |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://funka5byoumae.blog74.fc2.com/tb.php/88-040b1fce


| ホーム |
