スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20081024181314
自分のブログにちょこちょこ書いてますが、最近【水曜日どうでしょう】にはまってますo(^o^)o

水曜日どうでしょうとは北海道限定の地方番組で、大泉洋・ミスター鈴井・デレクター藤村・カメラ嬉野のたった4人だけで、日本はもとより海外まで難題を乗り越えながら進むバラエティー番組だ。

番組は1996から始まり2002には終了したんだけど、DVDが発売されていたり、日本各地で今も再放送として流れている。

日本中をサイコロの出た目によって行き先を決めて旅してみたり、原付カブでベトナム縦断したり、カヌーでカナダのユーコン川を下ってみたりと、とにかくハチャメチャで辛そうな企画ばかり(/_;)

今の規制が厳しいTV状況や全国ネットでする事は難しいかも。

だから10年前、地元北海道だけで活動している時代の大泉洋(始めは大学生)を起用し、むちゃくちゃ出来たんだろう。

基本、旅中心の番組だけど、綺麗な風景や土地ならではのシーンはほとんどなく、車内とか室内の会話ばかり。

なんで?って思うかもしれないけど、これが結構面白い!

出演者とデレクター陣がケンカしたり、罵りあったりとウケる!

4人が良いバランスで、最高のチームなのだ♪

皆さんも観て下さい。
きっと楽しめるハズ(^_-)

あ~北海道行きたくなってきた~♪♪♪

2008 秋

樋口了一さんのアルバムをネットで発見!
もちろん主題歌【1/6の夢旅人2002】も入ってて、毎日夜空を見ながら聞いております。
<<男の料理 | ホーム | CR 北斗の拳>>


コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://funka5byoumae.blog74.fc2.com/tb.php/97-70950455


| ホーム |
